2014-04-07 13:50:00

 皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか?少し雨が降って残念でしたがお出掛けになられたんでしょうか?こちらは花見も兼ねて荒川線の都電に一日乗車券を買って乗ってきました。三ノ輪橋から早稲田の往復をゆっくりとゴトゴトと揺られながら景色を堪能することができました。特に飛鳥山と面影橋辺りの桜は桜吹雪の状態でとっても綺麗でしたよ。こんな楽しみ方もいいかもと感じた一日でした。

 さて本日は築地から黒鯛と生ホタルイカ、鯵、メヒカリを仕入れてきましたよ。今宵のおすすめのお刺身はその黒鯛と生ホタルイカのお刺身と鯵姿のお刺身orなめろう、自家製〆鯖、勘八、鮪、スミイカ、帆立、殻付き生カキです。またお料理では竹の子の天ぷらの他、ご好評の霧島山麓育ちの豚の豚バラ串焼き、紅フジ鶏の鶏ネック(すき身)ニンニク炒め、富山湾産の白エビと菜の花のかき揚げ、メヒカリ唐揚げ、カサゴの煮付けor塩焼き、アンコウの唐揚げ、山うどの酢味噌和え、春の山菜天ぷら、竹の子焼き(国産)、塩ゆでそら豆をご用意してますよ。

新しい地酒も入荷しましたので、地酒のご案内も是非ご覧くださいね。

それでは美味いお料理とお酒を愉しみに今週も是非お立ち寄りください。