2019-07-04 14:14:00

 皆さま、なかなか梅雨明けしそうにないですね。昨年は6月29日に梅雨明けして、7月初旬には蝉の鳴き声を聞いたのに、今年はいつになるんでしょうね~。ところで参議院議員選挙の公示がありましたね。また選挙カーが走り回る時期が来てしまいましたよ。さて今回はどの候補者、政党に投票するか迷います。消費税増税は反対なので自民党もあまり支持できないですし、野党は浮世離れしたことを言い過ぎてて任せるのに不安になります。今回の浮動票はどちら向きに流れるんでしょうねぇ。

 さて今宵おすすめ刺身は、鱧の梅肉、活〆ヒゲソリ鯛、オナガ鯛、活〆平政、〆鯖、鮪、真鰯姿、剣先いか、赤貝です。

 お料理のおすすめでは、焼きハマグリ、琵琶湖産小鮎の一夜干、沖メバルの塩焼きor煮付け、メヒカリの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、真鰯の梅肉天ぷら、鱧の天ぷら、車海老の天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、谷中生姜、水なすのぬか漬けです。

 地酒ではじゃんげ、月山「涼火」、天吹、鶴齢、五橋、南部美人、萩の露、一ノ蔵、真野鶴、など、日本各地のものを取り揃えておりますので是非飲みくらべてくださいね。

 それでは梅雨空続く今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。