2019-06-04 14:19:00

 皆さま、穏やかな天気が続きますね。今週末から雨予報なので、梅雨入り宣言はその頃ですかね~。ところで東京都の銭湯料金が5年振りに値上がりするそうですね。今年の10月から460円から470円と、10円の値上げだそうです。最近は外国人や若者にも人気のスポットになっているようで、銭湯文化を継続するためには多少の値上げはやむを得ないですね。つい最近も天然の黒湯で有名な浅草の蛇骨湯が閉店。老舗の銭湯が姿を消しつつあるようで寂しい限りです。人形町の老舗「世界湯」さんは、この値上げで踏ん張ってくれるといいんですけどね~。

 さて今宵おすすめ刺身は、小肌、鱧の梅肉、エボ鯛昆布〆あぶり、天然真鯛、天然シマアジ、鯵姿の刺身orなめろう、真いわし姿、カツオ、鮪、〆鯖、北海生たこポン酢です。

 お料理のおすすめでは、沖メバルの塩焼きor煮付け、焼きハマグリ、イサキの塩焼き、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、メヒカリの唐揚げ、穴子の天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、黒バイ貝煮、谷中生姜です。

 地酒では月山「出雲」、龍力(ドラゴン)「エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、真野鶴、八海山、栄光富士など、日本各地のものを取り揃えておりますので是非飲みくらべてくださいね。

 それでは今宵も皆さまのお越しをお待ちしております。