2019-05-16 14:40:00

 皆さま、今日も晴れましたね。心地よい陽射しです。ところで宇宙航空研究開発機構JAXAが、「宇宙から東京2020エール!」という、東京五輪を応援する企画をやっているようですね。第一弾は宇宙ステーションでパラパラ漫画は”パラパラ”と見られるかというものを今年3月、既に実施。そして第二弾は2020年にガンダムとシャアザクのプラモデルを宇宙空間に放出する企画だそうです。ガンダム世代としては夢のような企画。大気圏に突入していくあの名場面など妄想してしまいそうです。地球を眺めながら宇宙空間を漂うところも見られそうなので、どんな映像になるか楽しみですね~。

 さて今宵おすすめ刺身は、活〆平政、活〆マコカレイ、金目鯛、メジ鮪、鰆たたき、鮪、〆鯖、真いわし姿、アオリイカ、赤貝です。

 お料理のおすすめでは、鯵の塩焼き、イサキの塩焼き、金目鯛姿の煮付け、メイタカレイ姿の唐揚げ、メヒカリの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、真鰯の梅肉天ぷら、鱧の天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、姫サザエ煮です。

 地酒では月山「出雲」、龍力(ドラゴン)「エピソード2」「エピソード3」、南部美人、一ノ蔵、真野鶴、八海山、栄光富士など、日本各地のものを取り揃えておりますので是非飲みくらべてくださいね。

 それでは引き続き心地よい今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。