2019-04-30 14:28:00

 皆さま、ついに平成最後の日になりましたね!何となくお祝いムードに包まれて、昭和から平成になった時とは違う、今まで経験したことのない雰囲気を感じますよ。テレビも年の瀬のような「ゆく年くる年」チックな番組が多く、ついつい”良いお年を!”と言ってしまいそうになりますね。いづれにしても大きな時代の変わり目。しっかり記憶に残るよう、じっくり様子を眺めようと思います。それではまた令和時代もよろしくお願いいたしますね。では、良い御代を!

 さて今宵おすすめ刺身は、活〆石鯛、太刀魚あぶり、天然平目昆布〆、真いわし、鮪、〆鯖、赤貝です。

 お料理のおすすめでは、イナダの照り焼き、金目鯛姿の煮付け、メイタカレイの唐揚げ、サバフグの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、車海老の天ぷらor塩焼き、真鰯の梅肉天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、国産竹の子焼き、谷中生姜、ホタルイカの酢みそ和えです。

 地酒では月山、龍力(ドラゴン)「エピソード2」「エピソード3」、南部美人、一ノ蔵、じゃんげ、八海山、栄光富士、くどき上手ばくれんなど、日本各地の地酒も取り揃えておりますので是非飲みくらべてくださいね。

 それでは時の節目の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。