2019-04-23 14:20:00

 皆さま、やっぱり昨日は夏日になっちゃいましたね。つい二週間程前まで気温が10℃未満の時もあったのに、一気に季節替わりした感じですよ。ところで冬とは完全にお別れしているはずなのに、冬の風物詩インフルエンザが再流行してるようですね。昨年10月に皆で予防接種を受けて「今シーズンは無事乗り切った~!」と思っていたのに、まだ油断できなさそうです。そろそろワクチンの効果も切れるので、ゴールデンウィーク中に寝込むなんてことにならなけれないいんですけどね~。

 さて今宵おすすめ刺身は、小肌、活〆マハタ、天然ぶり、鱧の梅肉、真いわし姿、鮪、〆鯖、剣先いか、赤貝、活車海老、ボタン海老です。

 お料理のおすすめでは、金目鯛姿の煮付け、メイタカレイの唐揚げor煮付け、ベビー帆立の串焼き、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、車海老の天ぷらor塩焼き、真鰯の梅肉天ぷら、鱧の天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、国産竹の子焼き、谷中生姜、ホタルイカの酢みそ和えです。

 地酒では月山、龍力「ドラゴン エピソード2」および「ドラゴンエピソード3」、南部美人、一ノ蔵、じゃんげ、八海山、栄光富士、くどき上手ばくれんなど、日本各地の地酒も取り揃えておりますので是非飲みくらべてくださいね。

 それでは春の終わりを感じる今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。