2019-04-03 14:36:00

 皆さま、今日はお天気が良くなりましたが引き続き寒いですね。でも今週末にかけては気温が20℃前後まであがる予報ですよ。しかも今のところ土、日は晴れマーク。桜がもってくれれば、桜が吹雪くお花見日和になるかもしれませんね~。ところでこの寒さに関わらず、春の行事は着々と進んでいきますね。春の選抜高校野球も習志野高校を破った愛知の東邦高校が優勝し終了。学生さん達の春休みもこれで終わり、また電車が混み合うようになりますね。今年も普段と変わらない春の風景が、あちこち一杯ですね~。

 さて今宵おすすめ刺身は、とろメジ鮪、金目鯛、シマアジ、真いわし姿、鮪、〆鯖、やりいか、赤貝、シマツブ貝です。

 お料理のおすすめでは、沖メバルの塩焼きor煮付け、鰆の照り焼き、自家製柳カレイの一夜干し、メヒカリの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、真鰯の梅肉天ぷら、ワカサギの天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐、竹の子焼き、ホタルイカの酢みそ和え、山ウドの酢みそ和えです。

 地酒では月山、龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、冬酒・新酒では、超真野鶴、じゃんげ、八海山、栄光富士、南など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それではお花見真っ盛りの今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。