2019-03-27 15:28:00

 皆さま、今日は心地良い春の暖かさですね。堀留公園の桜もほぼ満開で、ベンチでのんびり過ごしている人も多く見かけましたよ。桜の木の下で昼寝できたら最高なんですけどね~。ところで情報社会に備え、小学校でのプログラミング教育が必修化されるようですね。さらに人工知能AI人材を育てるため、全大学生がAIの初等教育を受けるようにもなるようです。これからの時代、コンピュータを使いこなす知識は必須なんでしょうね。学校を卒業してしまった我々も、ある程度の知識を身に着けたほうが良いのかもしれませんよ。老眼になりつつある自分にはプログラムを読むのは少々きついですけどね~。

 さて今宵おすすめ刺身は、小肌、天然シマアジ、活〆石鯛、カツオ、鮪、〆鯖、北海生たこポン酢、赤貝、兵庫県産殻付き生カキです。

 お料理のおすすめでは、沖メバルの煮付けor塩焼き、自家製柳カレイの一夜干し、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、マコカレイの姿唐揚げ、真鰯の梅肉天ぷら、車海老の塩焼きor天ぷら、ワカサギの天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐、竹の子焼き、ホタルイカの酢みそ和え、山ウドの酢みそ和えです。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、超真野鶴、冬酒・新酒では、じゃんげ、八海山、栄光富士、南など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは週中の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。