2019-03-22 14:09:00

 皆さま、春分の日はいかがお過ごしでしたか?東京も桜が咲き始め、景色も一気に春めきそうですね。今度の日曜日は晴れ予報なので、お花見される方も多いかもしれませんね。ところでイチロー選手、ついに引退することになりましたね~。ラストプレーを、マリナーズのユニフォームを着て日本の観客に見守られながら終える。イチロー選手にとってはそこが最後を飾る舞台としては最高な場所だったんでしょうね。本当にお疲れ様でした!しばらくはテレビも特番を組んで、イチロー選手のことを取り上げそうですね。桜を見たりテレビを見たりと、忙しくなりそうですよ。

 さて今宵おすすめ刺身は、サヨリ姿、活〆イサキ、活〆勘八、カツオ、鮪、〆鯖、剣先いか、赤貝、白ミル貝です。

 お料理のおすすめでは、沖メバルの煮付けor塩焼き、キンキの煮付けor塩焼き、黒ムツの煮付け、天然ぶりの照り焼き、自家製柳カレイの一夜干し、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、活車海老の塩焼きor天ぷら、ワカサギの天ぷら、イカナゴの塩ゆで、神威豚の肩ロース炙り焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐、竹の子焼き、菜の花のからし和え、山ウドの酢みそ和えです。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、超真野鶴、冬酒・新酒では、じゃんげ、雪の茅舎、八海山、栄光富士、南など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは桜咲く今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。