2019-03-15 14:01:00

 皆さま、週末になりました!週頭の予報では今度の土日も晴れ予報だったのに、なんだかお天気が悪くなりそうです。春のお天気の変わりやすさは予測がつかないですね。2週連続であまり良くなかったので、出来れば晴れて欲しいですよ。ところで3月も半ばを過ぎ、多くの会社さんで年度末が迫ってきましたね。それに伴う人事異動からか送別会などのご宴会も増えてきました。高校、大学などでも卒業式が続き、まさしく別れと新たな第一歩へ踏み出す季節。気持ちを新たにする時期でもありますね。気分一新するには、やっぱり春が一番相応しい気がしますよ。

 さて今宵おすすめ刺身は、太刀魚あぶり、活〆マハタ、天然ぶり、鮪、〆鯖、スミイカ、本ミル貝、ボタン海老、兵庫県産殻付き生カキです。

 お料理のおすすめでは、自家製柳カレイの一夜干し、沖メバルの塩焼きor煮付け、カキフライor昆布正油焼き、メヒカリの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、ユメカサゴの天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐、竹の子焼き、菜の花のからし和え、山ウドの酢みそ和えです。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、超真野鶴、冬酒・新酒では、じゃんげ、雪の茅舎、八海山、栄光富士、南など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それではお休み前の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。