2019-03-11 14:13:00

 皆さま、今週も始まりました~!ようやくお天気も回復し、今週は一気に暖かくなりそうな感じですね。春到来ですよ。ところであれから八年経ちましたね。まだまだ震災から完全復旧とは言い難く、現在進行形の状態ですよ。昨年のバイクツーリングで浪江町近くの常磐道から見た、うず高く積み上げらた除染土の土嚢の山が、延々と続く光景が忘れられません。元の状態に戻るのに後何年ぐらいかかるんでしょうね。

 さて今宵おすすめ刺身は、メジ鮪、活〆マハタ、太刀魚あぶり、活〆勘八、〆鯖、赤貝、兵庫県産殻付き生カキです。

 お料理のおすすめでは、自家製柳カレイの一夜干し、沖メバルの塩焼きor煮付け、カキフライor昆布正油焼き、活車海老の天ぷらor塩焼き、メヒカリの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、ユメカサゴの天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐、竹の子焼き、菜の花のからし和え、山ウドの酢みそ和えです。それからお鍋料理は明日土曜日で今シーズンのご提供を終了いたします。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、冬酒・新酒では雪の茅舎、八海山、栄光富士、南など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは晴れが続きそうな今週も、皆さまのお越しをお待ちしております。