2019-03-05 14:16:00

 皆さま、昨日の雨から一転。春の陽気を感じる長閑なお天気になりましたね~。外を歩くと、とっても気持ち良かったです。ただ明日からのお天気はまた下り坂。わずかな今日の陽気を楽しみたいですね~。ところでセブンイレブンが営業時間短縮の試行を始めましたね。世論の反発を受けての企業イメージダウンを避ける、合理的な判断だと思います。コンビニ店主に請求した違約金1700万円よりも、お金に変えられない大事なものを失いかけてましたからね。今流行りの「働き方改革」の流れに沿った対応だと思いますが、人手不足の折、色んな業種で時短が進むと当然我々の生活スタイルも「改革」が必要になりそうです。多少不便になっても文句を言わない覚悟が必要になりそうですね。

 さて今宵おすすめ刺身は、小肌、太刀魚あぶり、天然ぶり、活〆黒鯛、メジ鮪、〆鯖、鯵のなめろう、鮪、スミイカ、シマ海老、白ミル貝、兵庫県産殻付き生カキです。

 お料理のおすすめでは、自家製柳カレイの一夜干し、沖メバルの塩焼きor煮付け、カキフライor昆布正油焼き、車海老の天ぷら、わかさぎの天ぷら、メヒカリの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、たら白子ポン酢、神威豚の肩ロース炙り焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐、山ウドの酢みそ和えです。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、冬酒・新酒では雪の茅舎、八海山、栄光富士、浦霞、南など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは過ごしやすそうな今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。