2019-03-01 14:33:00

 皆さま、3月がスタートしましたね~。これから梅雨までの間が、気温的には一番過ごしやすい時期ですよ。貴重な春の季節を満喫しましょうね~。ところで注目していた米朝会談。合意できずに物別れに終わりましたね。色々問題のあるトランプ大統領ですが、変な妥協をしなかった点は感謝したいですよ。今後どういう展開になるかは分かりませんが、朝鮮半島がまだしばらくは不安の種になりそうです。来るかもしれない嵐に備えて、日本も前もって対応する準備をしておいたほうが良いんじゃないでしょうかね。

 さて今宵おすすめ刺身は、活〆石鯛、メジ鮪、カサゴ昆布〆、活〆勘八、サヨリ姿、〆鯖、やりいか、シマ海老、赤貝、兵庫県産の殻付き生カキです。

 お料理のおすすめでは、カマスの塩焼き、カサゴの煮付け、カキフライor昆布正油焼き、ヒメコ鯛の天ぷら、わかさぎの天ぷら、メヒカリの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、神威豚の肩ロース炙り焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐、菜の花のからし和えです。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、冬酒・新酒では雪の茅舎、八海山、栄光富士、浦霞、南など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは春うららかな3月も皆さまのお越しをお待ちしております。