2019-02-27 14:40:00

 皆さま、今夜から春の不安定なお天気ななりそうですね。雨が降ったり止んだりと、お日様を拝める日も少なくなりそうです。大地を潤す大事な時期ですけどね。ところでオリンピック需要や訪日客増加を見込んでか、人形町界隈にホテルがところどころで建設されてますね~。ニ丁目側では北浜総本家跡やゲームセンター跡、こちら三丁目ではコインパーキングを潰して建てている最中です。これらが完成すると、また人の流れが今までと変わりそうな感じですね。少しづつですが人形町も街の様子が変わってきてますよ。時の流れを感じますね。

 さて今宵おすすめ刺身は、メジ鮪、天然平目昆布〆、カイワリ、サヨリ姿、〆鯖、スミイカ、赤貝、兵庫県産の殻付き生カキです。

 お料理のおすすめでは、カサゴの塩焼きor煮付け、カキフライor昆布正油焼き、ヒメコ鯛の天ぷら、わかさぎの天ぷら、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、サバフグの唐揚げ、あん肝ポン酢、たら白子ポン酢、神威豚の肩ロース炙り焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐です。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、冬酒・新酒では雪の茅舎、八海山、栄光富士、浦霞、南など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは週中の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。