2019-02-20 15:18:00

 皆さま、今日も暖かいですね~。3月下旬並みの気温だそうで、今までの重装備だと汗をかきそうです。衣服の調整が難しくなってきましたね。ところでプロレスラーのジャイアント馬場さんが亡くなって、早20年が経つそうですね。その追善興行が両国国技館で行われているようですが、そのセミファイナルの試合に往年の覆面レスラーが参加しているのを見つけてびっくりしましたよ。派手な空中殺法を得意とする覆面レスラー、ミル・マスカラスとドスカラス兄弟。知る人ぞ知る有名レスラーです。今回の試合でもコーナーポストに昇ってダイビングボディーアタックを敢行したらしいですが、御年76歳と67歳とのこと。健在なのにも驚きましたが、元気すぎるのにも二度ビックリです。こんな老人に憧れますよ。

 さて今宵おすすめ刺身は、太刀魚あぶり、活〆黒鯛、天然ぶり、サヨリ姿、〆鯖、鮪、北海生たこポン酢、白ミル貝、兵庫県産殻付き生カキです。

 お料理のおすすめでは、キンキの塩焼きor煮付け、カキフライor昆布正油焼き、わかさぎの天ぷら、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、サバフグの唐揚げ、たら白子ポン酢、神威豚の肩ロース炙り焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐、菜の花のからし和えです。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、くどき上手ばくれん、冬酒・新酒では雪の茅舎、八海山、栄光富士、浦霞、南など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは春の兆し深まる今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。