2018-12-26 15:04:00

 皆さま、当店の年内の営業日数も残すところ後三日となりました。街の飾りつけの風景や肌寒さも、年の瀬感が増してますね。大晦日までひと踏ん張り。頑張っていきましょう!ところで来年はどんな年になるんでしょうね。この年末の世の中の動きを見ていると、何やら波乱の年になりそうな感じです。消費税増税や米中貿易戦争の影響か暴落チックな株価の動き、韓国との関係の険悪化や北朝鮮の核問題、イギリスのEU離脱と、心配事が盛り沢山。新しい元号の年は激動の始まりの年になりそうな雰囲気です。穏やかで平和な一年になって欲しいんですけどね~。

 さて今宵おすすめ刺身は、活〆天然クエ、活スズキ、活〆勘八、自家製〆鯖、鮪、サヨリ姿、赤貝、やりいか、殻付き生カキです。

 お料理のおすすめでは、金目鯛姿と下仁田ねぎの小鍋、沖メバルの煮付けor塩焼き、サバフグの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、わかさぎの天ぷら、カキフライor昆布正油焼き、鰆のみそ漬け、あん肝ポン酢、神威豚の肩ロース炙り焼き、下仁田ねぎの丸焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐です。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、くどき上手ばくれん、冬酒・新酒では雪の茅舎、八海山、栄光富士、七本槍、浦霞、月山など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは大晦日まで後6日の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。