2018-12-17 15:04:00

 12月も残すところ半月となり、年の瀬が近づいてきましたよ。来週にはクリスマスが訪れ、その一週間後には大晦日です。皆さま、今月中になすべきことは着々と進んでいますでしょうか?私は週末毎に段階的な掃除や年賀状書きなど何とかこなしていますよ。ストレス無く大晦日を迎えるために、来週の連休が最後のチャンス。クリスマスイヴには目もくれず大晦日へ向けてのラストスパートです。一気に駆け抜けますよ。

 さて今宵おすすめ刺身は、小肌、ナガスクジラの尾の身、活〆天然平目、活〆勘八、活〆真鯵、自家製〆鯖、鮪、赤貝、北海生たこポン酢、殻付き生カキです。

 お料理のおすすめでは、金目鯛姿の煮付け、サバフグの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、真いわしの梅肉天ぷら、カキフライor昆布正油焼き、あん肝ポン酢、神威豚の肩ロース炙り焼き、下仁田ねぎの丸焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐、白子入り真鱈の小鍋です。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、くどき上手ばくれん、冬酒・新酒では雪の茅舎、八海山、栄光富士、七本槍など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは年の瀬がますます迫る今週も、皆さまのお越しをお待ちしております。