2018-12-10 14:44:00

 皆さま、12月が刻々と進みます。2018年も残された日数は後21日。ちょうど三週間ですね。冬らしい寒さになってきたので、元気に年末を迎えましょうね。ところで昨日行われた女子フィギアスケートに新たなスターが誕生しましたね。オリンピックチャンピョンのザギトワ選手を抑え、日本の紀平梨花選手が優勝しました。昨夜の放送を何気なく見ていましたが、ジャンプや振り付けの切れの良さが他の選手よりずば抜けていてビックリしましたよ。このまま活躍出来れば浅田真央さんに並ぶ名選手になりそうな感じです。日本選手の黄金期が続きそうで嬉しい限りですね。

 さて今宵おすすめ刺身は、とろメジ鮪、アカヤガラ、活〆勘八、自家製〆鯖、鯵姿の刺身orなめろう、鮪、甘海老、殻付き生カキです。

 お料理のおすすめでは、穴子の白焼き、ミンククジラの竜田揚げ、マコカレイの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、わかさぎの天ぷら、カキフライor昆布正油焼き、あん肝ポン酢、神威豚の肩ロース炙り焼き、揚げ銀杏、下仁田ねぎの丸焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐です。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、くどき上手ばくれん、冬酒・新酒では雪の茅舎、八海山、栄光富士、七本槍など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは熱燗が美味しく感じる寒さになってきた今週も、皆さまのお越しをお待ちしております。