2018-12-04 14:34:00

 皆さま、師走だというのにこの暖かさは何でしょう・・・。ここ東京では夏日までならなかったものの、12月とは思えない陽気ですね。これも異常気象の一端なんでしょうか。やっぱり冬は「猫もコタツで丸くなる~♪」ぐらいの寒さがないと、肩透かしにあったような気分になりますよ。ところで当店の年末年始のスケジュールが決まりましたので、お知らせいたしますね。年末は12月28日(金)の夜まで営業で、年明け1月7日(月)の夜から営業再開いたします。12月29日(土)から1月6日(日)までの間冬季休業いたしますので、よろしくお願いいたしますね。

 さて今宵おすすめ刺身は、とろメジ鮪、活〆ホシカレイ、活〆コショウ鯛、ミンククジラ、活〆シマアジ、自家製〆鯖、鮪、鯵姿の刺身orなめろう、甘海老、北海生たこポン酢、殻付き生カキです。

 お料理のおすすめでは、黒メバルの煮付けor塩焼き、ミンククジラの竜田揚げ、サバフグの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、カキフライor昆布正油焼き、あん肝ポン酢、神威豚の肩ロース炙り焼き、揚げ銀杏、下仁田ねぎの丸焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐です。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、くどき上手ばくれん、冬酒・新酒では雪の茅舎、八海山、栄光富士、七本槍など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは季節外れの暖かい今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。