2018-11-26 14:16:00

 皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたか?お天気も比較的良好でお出かけ日和でしたね。こちらは商売繁盛の願いと皆さまへの感謝の気持ちを込めに、江戸時代から続く酉の市に初めて行ってきましたよ。参拝客も多く、多くの熊手の屋台も立ち並んでいて活気に満ち溢れてました。酉の市の賑わいから来年一年頑張るパワーをいただいた気がしましたよ。それから皆さまお待ちかねのお鍋料理が本日からスタートします。今シーズンもあんこう鍋と鶏つみれ鍋をご用意しておりますので、是非楽しんでくださいね。

 さて今宵おすすめ刺身は、活〆天然クエ、活〆シマ鯵、サヨリ、カツオ、自家製〆鯖、やりいか、赤貝です。

 お料理のおすすめでは、花鯛の塩焼き、カサゴの煮付けor塩焼き、真いわしの梅肉天ぷら、メゴチの天ぷら、マコカレイ姿の唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、カキフライor昆布正油焼き、あん肝ポン酢、神威豚の肩ロース炙り焼き、揚げ銀杏、下仁田ねぎの丸焼き、とろ~り!!温泉湯豆腐です。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、くどき上手ばくれん、秋のひやおろしでは五橋、百十郎「三枡文」、新酒では八海山、栄光富士、七本槍など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは11月最後の週も、皆さまのお越しをお待ちしております。