2018-10-11 13:30:00

 皆さま、長らくお待たせして申し訳ありません。ようやく豊洲市場が開場を迎え、当店も営業を再開いたしましたよ!テレビで色々放送されているので皆さまも市場の様子をご存知かと思いますが、不慣れなことが多く実際随分と混乱しているようです。どんなことも最初のうちしばらくは不具合や支障が出るもの。ちょっとづつ工夫や改善で良くなってくると思います。当店も築地の時と変わらず新鮮な食材を仕入れるよう頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますね。

 さて今宵おすすめ刺身は、小肌、活〆平目、活〆シマ鯵、サメカレイ、カツオ、鮪、自家製〆鯖、真いわし姿、スミイカです。

 お料理のおすすめでは、ホウボウの一夜干し、鱧の天ぷら、メゴチの天ぷら、真鰯の梅肉天ぷら、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、メヒカリの唐揚げ、神威豚の肩ロース炙り焼き、ベビー帆立の串焼きです。

 地酒では龍力「ドラゴン エピソード2」、南部美人、一ノ蔵、くどき上手ばくれん、秋のひやおろしでは想天坊じゃんげ、出雲月山、栄光富士、百十郎「三枡文」、天吹など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは新たな市場の船出となった今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。