2018-08-27 14:35:00

 皆さま、残暑?が続きます。もう8月も終わりですが、この暑さもそろそろ終わりにして欲しいものです。ところで昼食後、睡魔に襲われて苦労している方も多いんじゃないでしょうか?そんな睡魔による業務効率低下の対策としてお昼寝タイムを導入していっている企業が増えてるらしいですね。海外でも”パワーナップ”と呼ばれるお昼寝タイムがあるようで、大体30分程の睡眠で業務効率がアップするそうです。お昼寝と言えば、スペインのシエスタを思い浮かべますが、もともと昼間の暑さ対策。現代版”シエスタ”のお昼寝は仕事のためと、少し世知辛さを感じますよ。

 さて今宵おすすめ刺身は、金目鯛、新サンマ、活〆平目、カツオ、活〆イナダ、鮪、自家製〆鯖、真いわし姿、剣先いかです。

 お料理のおすすめでは、カサゴの塩焼きor煮付け、新サンマの塩焼き、カイワリの塩焼き、サイマキ海老の天ぷら、真鰯の梅肉天ぷら、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、神威豚の肩ロース炙り焼き、白バイ貝煮、水なすのぬか漬けです。

 地酒では少し銘柄を入れ替えて、龍力「ドラゴン エピソード2」、出雲月山、真野鶴、八海山、栄光富士「仙龍」、南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝、くどき上手ばくれんなど、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは8月最終週の今週も、皆さまのお越しをお待ちしております。