2018-08-22 15:01:00

 皆さま、盆踊りや夏の高校野球大会など夏の行事が終わり、世間的には夏が終盤に入っているにも関わらず、また盛夏のような暑さに苦しめられますね~。過ごしやすい秋が短くなる気がしますよ。ところで大阪桐蔭が史上初の2回目の春夏連覇で優勝しましたね。あの金足農業を粉砕した感じのする試合でした。出来れば金足農業の吉田投手が、疲れのない体調万全の投球の試合を見たかったですね。そうすればいい勝負をしたと思うんですけどね~。

 さて今宵おすすめ刺身は、活〆平目、生キハダ、活〆勘八、新サンマ、鮪、自家製〆鯖、鯵の刺身orなめろう、剣先いか、帆立貝柱です。

 お料理のおすすめでは、カイワリの塩焼き、鮎の塩焼き、ベビー帆立の串焼き、サイマキ海老の天ぷら、メイタカレイの唐揚げ、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、神威豚の肩ロース炙り焼き、姫さざえ煮、水なすのぬか漬けです。

 季節の地酒では夏の出雲月山「涼夏」、じゃんげ、八海山を入荷中。他の地酒では栄光富士「仙龍」、南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝、くどき上手赤ばくれんなど、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは週中の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。