2018-07-13 14:26:00

  ジェ~イッソ~ン!! 今日は4月以来で今年最後の「13日の金曜日」ですよ。次回は来年9月なので一年以上も叫べません。ジェイソンの記憶を蘇らせるため、人形町唯一の書店「文教堂」さんのレンタルDVD落ちコーナーを日々確認してますが、「13日の金曜日」シリーズはなぜか出会えずじまい。人気があってレンタル落ちしないのか、文教堂さんの棚に並んだ瞬間に、私のような待ち受け人に買われてしまうのかもしれません。お目当てのDVDに出会えない間に、シリーズ最初の「ダーティハリー」や「マッドマックス」、「ブレードランナー」などの衝動買いがどんどん増えてしまってますよ。

 さて今宵のおすすめ刺身は、鱧の梅肉、天然活〆スズキ、活〆シマアジ、カツオ、鮪、自家製〆鯖、鯵姿の刺身orなめろう、真いわし姿の刺身、剣先いか、つぶ貝、ホッキ貝です。

 お料理のおすすめでは、ホウボウの一夜干し、メイタカレイの唐揚げ、クジラの竜田揚げ、キスの天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、神威豚の肩ロース炙り焼き、磯つぶ貝煮、水なすのぬか漬けです。

 季節の地酒では夏の出雲月山「涼夏」、天吹「夏に恋する特別純米」と、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは三連休前の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。