2018-07-03 14:39:00

  皆さま、昨夜は日本代表とベルギーの試合はご覧になられましたか?私は前半終了とともに睡魔に負け、眠りに落ちてしまいましたよ。「前半0対0で日本代表頑張ってるな。後半どうかな?」と思ってましたが、ハーフタイムの15分間を乗り越えられなかったです。後半があんなドラマティックな点取り合戦になっているんだったら、頑張って起きてたほうが良かったなと後悔してますよ。

 さて今宵のおすすめ刺身は、小肌、天然活〆真鯛、活〆マゴチ、ミンククジラ、活〆勘八、カツオ、鮪、自家製〆鯖、鯵姿の刺身orなめろう、剣先いか、真たこです。

 お料理のおすすめでは、キジハタ姿の煮付けor塩焼き、グルクンの唐揚げ、クジラの竜田揚げ、鱧の天ぷら、キスの天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、神威豚の肩ロース炙り焼き、青柳の酢みそ和え、谷中生姜、水なすのぬか漬けです。

 季節の地酒では夏の出雲月山「涼夏」、天吹「夏に恋する特別純米」と、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは皆さまも寝不足だと思いますが、今宵も皆さまのお越しをお待ちしております。