2018-06-19 14:26:00

  皆さま、今日は梅雨の小休止で、雲が多いものの青空が見えましたね。つかの間の晴天でしたが気持ち良い陽射しでしたよ。ところで今いち応援仕切れないサッカー日本代表の初戦が今夜行われますね。相手は南米の強豪コロンビアなので、順当にいけば勝てないと思います。とは言え前回優勝国のドイツが負けたりと波乱もあるので、日本も「もしかしたら・・・」があるかもしれません。最後まで勝負を諦めず頑張る姿を見せて欲しいですよ。

 さて今宵のおすすめ刺身は、春子酢〆、太刀魚あぶり、活〆コショウ鯛、平政、カツオ、鮪、自家製〆鯖、真いわし姿、剣先いか、つぶ貝、甘エビです。

 お料理のおすすめでは、カサゴの煮付けor塩焼き、沖メバルの煮付けor塩焼き、キスの天ぷら、クマ海老の天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、神威豚の肩ロース炙り焼き、水なすのぬか漬け、谷中生姜です。

 季節の地酒では夏の出雲月山「涼夏」、天吹「夏に恋する特別純米」、鶴齢と、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは静かなお店になりそうな今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。