2018-06-15 14:36:00

  皆さま、今日も梅雨らしいしっとりとした雨。梅雨はこうでなくっちゃいけません。明日土曜日まで降り続きそうですが、日曜日は今のところ晴れの予報。良い休日を過ごしてくださいね。ところで経団連が集計した今年の夏のボーナスは過去最高らしいですが、ようやく大企業も社員さんに還元し始めたんでしょうかね。過去最高益を上げている大企業はお金を貯め込まず、もっと社員に還元すべきだと思ってますが、少しは潮目が変わってきたのかもしれません。世の中に回すお金が増えないと景気が良くならないので、もっともっと大企業さんには頑張って貰いたいと思ってますよ。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆マゴチ、鱧の梅肉、イサキ、活〆勘八、カツオ、鮪、自家製〆鯖、真いわし姿、剣先いか、生トリ貝、甘エビです。

 お料理のおすすめでは、カサゴの煮付けor塩焼き、沖メバルの煮付けor塩焼き、鱧の天ぷら、クマ海老の天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、神威豚の肩ロース炙り焼き、磯つぶ貝煮、エシャレット、谷中生姜です。

 季節の地酒では夏の出雲月山「涼夏」、天吹「夏に恋する特別純米」、鶴齢と、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それではお休み前の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。