2018-06-13 14:57:00

  皆さま、昨日の米朝会談の内容が明らかになってきましたね。共同声明文を読んでみて思ったのは、まだ紆余曲折がありそうだなという印象を受けましたよ。今まで約束を何回も破ってきた相手なので、この内容だとなんだかんだと言い掛かりをつけてまた守らなさそうな感じがします。いづれにしろ既に日本に届く核ミサイルは持ってそうな北朝鮮。アメリカを頼りにせずに、拉致被害者の問題も含め自国で解決できるよう対処することを日本も考えた方が良さそうですよ。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆アイナメ、天然活〆真鯛、活〆勘八、カツオたたき、鮪、自家製〆鯖、鯵姿の刺身orなめろう、真いわし姿、剣先いかです。

 お料理のおすすめでは、沖メバルの煮付けor塩焼き、クマ海老の天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、神威豚の肩ロース炙り焼き、磯つぶ貝煮、エシャレット、水ナスのぬか漬け、谷中生姜です。

 季節の地酒では夏の出雲月山「涼夏」、天吹「夏に恋する特別純米」、鶴齢と、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは週中の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。