インフォメーション

2018-06-01 14:56:00

  皆さま、6月が始まりました!ジメジメした梅雨の月ですが今月も頑張っていきましょう!ところで東京オリンピックのマラソンコースが決まったようですね。浅草雷門や東京タワー、皇居外苑と観光名所を巡るコースで、日本を訪れたことのある外国の方には「そこ見に行ったことあるよ~!!」って気にさせる内容ですね。ここ人形町からも近いところを通るので、直接応援に行けそうです。ただマラソン開催日は女子は8月2日、男子が8月9日と夏真っ盛りの酷暑の時期。見に行くときは熱中症にならないよう気を付けないといけないですね。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆天然シマアジ、活〆平目、活〆平政、カツオ、鮪、真いわし姿、自家製〆鯖、鯵姿の刺身orなめろう、剣先いか、生トリ貝です。

 お料理のおすすめでは、カサゴの煮付けorなめろう、メゴチの天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、神威豚の肩ロース炙り焼き、谷中生姜、水ナスのぬか漬け、黒バイ貝煮です。

 季節の地酒では出雲月山、五橋、鶴齢、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それで6月も皆さまのお越しをお待ちしております。