インフォメーション

2018-05-29 14:32:00

  皆さま、湿気が多く梅雨並みになってきましたね~。明日は雨予報ですが週末は晴れの予報。このままいけば今週末もお出かけ日和。梅雨入りはまだ先ですかね。ところで刻一刻と期日が迫る築地から豊洲への市場移転。10月の予定ですが、本当に大丈夫なんでしょうかね。今朝の新聞にも記事が載ってましたが、集客施設のスタートも都と業者の間で何やら雲行きが怪しくなってきてるようですよ。移転の延期や築地市場跡の再開発構想など、小池さんの打ち上げた花火の煙に巻かれて、色んなところが視界不良。振り回されるのはもうごめんですね。

 さて今宵のおすすめ刺身は、小肌、活〆黒鯛、鱧の梅肉、カツオ、活〆勘八、鮪、自家製〆鯖、真いわし姿、鯵姿の刺身orなめろう、剣先いか、シマ海老、生トリ貝です。

 お料理のおすすめでは、カサゴの煮付けorなめろう、エボ鯛の塩焼きor煮付け、ハモの天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、クジラ竜田揚げ、生桜海老のかき揚げ、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、神威豚の肩ロース炙り焼き、谷中生姜です。

 季節の地酒では出雲月山、五橋、鶴齢、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それで今宵も皆さまのお越しをお待ちしております。