2018-05-24 14:41:00

  皆さま、お疲れ様です。日大アメフト部、内田前監督は心労で入院しちゃいましたね。昨日の緊急記者会見は火に油を注ぐような結果で、今後もますます炎上し続けそうですね。ところで折角、平和ムードになりかけていた北朝鮮問題に暗雲が垂れ込めてきましたね。中国の後ろ盾を再確認した金正恩書記長が、虎の威を借る狐のように強気になってアメリカ相手に危険な火遊びを始めたような感じです。こちら側は一端火が付くと業火で焼き尽くし合いそうですね。シャレにならないのでこちらの炎上は遠慮願いたいものです。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆マゴチ、ミンククジラ、小肌、カツオ、鮪、自家製〆鯖、鯵姿の刺身orなめろう、アオリイカ、生トリ貝、生桜海老です。

 お料理のおすすめでは、沖メバルの塩焼きor煮付け、メヒカリの唐揚げ、クジラ竜田揚げ、生桜海老のかき揚げ、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、神威豚の肩ロース炙り焼き、谷中生姜、黒バイ貝煮です。

 季節の地酒では出雲月山、五橋、鶴齢、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは今宵も皆さまのお越しをお待ちしております。