インフォメーション

2018-05-23 14:55:00

  皆さま、今日は予報通りの雨になりましたね。道端の紫陽花の花は雨が似合いますよ。ところで日大アメフト部の悪質タックル問題は、学生の会見とその後の大学側のコメントで”勝負あった!”て感じですね。日大はこのままでは済まないですよ。他人事ながらどうするんでしょうね~。アメフト部もこのままではどこも試合して貰えないので、有っても無くても同じ状態ですよ。日大の在校生も卒業生も迷惑してるでしょうから、早めに自浄能力を示したほうが良さそうですね。

 さて今宵のおすすめ刺身は、ミンククジラ、活〆天然アイナメ、活〆勘八、鮪、自家製〆鯖、真いわし姿、スミイカ、タイラ貝です。

 お料理のおすすめでは、沖メバルの塩焼きor煮付け、サザエのつぼ焼き、メヒカリの唐揚げ、クジラ竜田揚げ、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、真いわしの梅肉天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、谷中生姜、黒バイ貝煮です。

 季節の地酒では出雲月山、五橋、鶴齢、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは週中の今宵も皆さまのお越しをお待ちしております。