インフォメーション

2018-05-21 14:31:00

  皆さま、今週も始まりました!週末はいかがお過ごしでしたか?心配されていた雨も降らず、椙森神社例大祭も無事終了しましたね~。次回は3年後、東京オリンピックも終わり、新しい元号でのお祭りですよ。その時の東京はどんな姿になってるんでしょうね。ところで先日、西城秀樹さんが亡くなってからYouTubeで昭和歌謡を見続けてますよ。若かりし頃の西城秀樹だけでなく、ジュリーこと沢田研二や山口百恵、キャンディーズなど、夜のヒットスタジオやベストテンに出演していたTV番組の映像が綺麗に残っていることにびっくりしました。大人になった今、改めて聞くとまた心への響き方が違いますね~。しばらく昭和歌謡にハマってしまいそうです。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆天然真鯛、金目鯛、活〆勘八、鮪、自家製〆鯖、鯵姿の刺身orなめろう、つぶ貝、サザエです。

 お料理のおすすめでは、鯵の塩焼き、サザエのつぼ焼き、メヒカリの唐揚げ、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、キスの天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、山ウドの酢味噌和え、谷中生姜、黒バイ貝煮です。

 季節の地酒では出雲月山、五橋、鶴齢、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは今週も皆さまのお越しをお待ちしております。