2018-05-18 14:58:00

  皆さま、今日は太鼓の音とともに御神輿が町内を練り歩いてますね~。お天気が良くてほんとに良かったですよ。明日の天気が少し心配ですが、事故無く無事過ごして欲しいですね。それから明日、土曜日の当店の夜の営業は貸し切りとなっておりますので、よろしくお願いします。ところでサントリーのウィスキー、「白州12年」と「響17年」が販売休止するとのニュースが流れていましたね。海外での人気やハイボールでの需要拡大で原酒が不足したことが理由のようです。ウィスキーについて全く詳しく無いですが、日本のウィスキーは飲みやすいので海外で人気が出るのも分かります。少しBAR鶴亀さんに行って色んなウィスキーの勉強でもしようかなと思ってますよ。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆コショウ鯛、活〆勘八、カツオ、鮪、自家製〆鯖、真いわし姿、剣先いか、つぶ貝、生トリ貝です。

 お料理のおすすめでは、鯵の塩焼き、キントキ鯛の塩焼きor煮付け、メヒカリの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、キスの天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、山ウドの酢味噌和え、谷中生姜、黒バイ貝煮です。

 地酒では新酒の出雲月山、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それではお祭りが最高潮の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。