インフォメーション

2018-05-17 14:32:00

  皆さま、今日から椙森神社の例大祭が始まりますね~。今年は三年に一度の本祭りの年で、今日から土曜日までの三日間、この界隈が賑やかになります。お仕事帰りでもお祭りを楽しんでみてくださいね。ところで西城秀樹さんの突然の訃報のニュース、びっくりしました。脳梗塞の障害からリハビリを経ての復帰など、非常に頑張ってらっしゃたのに残念ですね。ギャランドゥやYOUNG MANなど歌っているときの姿やバーモンドカレーのCM、「秀樹、感激!」というセリフが頭のなかに蘇ります。歌が上手な時代のアイドルが一人いなくなってしまいましたね。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆コショウ鯛、活〆勘八、カツオ、鮪、自家製〆鯖、真いわし姿、剣先いか、つぶ貝、生トリ貝です。

 お料理のおすすめでは、鯵の塩焼き、キントキ鯛の塩焼きor煮付け、メヒカリの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、キスの天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、鱧の天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、山ウドの酢味噌和え、谷中生姜です。

 地酒では新酒の出雲月山、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それではお祭りが始まる今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。