インフォメーション

2018-05-08 14:37:00

  皆さま、調子は戻ってきたでしょうか?思った以上に気温も低く体調管理も難しいですね。風邪などひかないようご注意くださいね。ところで新聞を眺めていると「既婚者小遣い2年ぶり増加」という記事を見つけました。最近の賃上げのお陰か、平均2万7千円で昨年より2千円弱増えたようですね。当店のような飲食店はお父さんたちのお小遣いの増減の影響をもろに受けるので、ありがたいお話です。とは言え楽観はできません。社会保険料など負担増のものもあるので来年はどうなることやら。奥さんとの交渉で来年は減らされるかもしれませんね~。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆天然平目、活〆天然真鯛、活〆勘八、カツオ、鯵姿の刺身orなめろう、鮪、自家製〆鯖、スミイカ、生トリ貝、鱧の梅肉です。

 お料理のおすすめでは、小ムツの塩焼き、カマスの塩焼き、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、鱧の天ぷら、クマ海老の天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、黒バイ貝煮、山ウドの酢味噌和え、うるいのおひたしです。

 地酒では新酒の出雲月山、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは肌寒い今宵ですが、皆さまのお越しをお待ちしております。