インフォメーション

2018-05-01 14:57:00

  今日もお仕事の皆さま、お疲れ様です。ゴールデンウィークもあっと言う間に前半が終わりましたね。お天気も良く気持ちよい休日でした。ところで長い”休日”を楽しんでいた脱走受刑者が、ようやく捕まりましたね~。包囲網が張られていた向島を突破して、広島市内で逮捕されたのにはびっくりしましたよ。島から海を渡って捜査線を突破なんて、昔の映画「アルカトラズからの脱出」を思い出してしまいました。実話を基にしたこの映画の主人公はまんまと逃げおおせましたが、この受刑者には無理だったようです。きっと刑期が伸びるでしょうが、今度はきちんと罪を償って”お勤め”を全うしてもらいたいものです。

 お料理のおすすめでは、花鯛の塩焼き、鯵の塩焼き、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、クマ海老の天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、とろ~り温泉湯豆腐、山ウドの酢味噌和え、ホタルイカの酢味噌和えです。

 地酒では新酒の出雲月山、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それではゴールデンウィーク中日の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。