インフォメーション

2018-05-22 14:13:00

  皆さま、今日は快晴!気持ち良いお天気です。明日、明後日は雨予報なのでお日様を楽しみたいですね~。ところで日大アメフト部の悪質タックル問題。今日の日大選手の会見で内田監督の指示があったかどうかがはっきりしそうですね。それにしても謝罪と辞任会見で何度も関西学院大学を読み間違えたのには、驚きましたよ。何年も対戦してきた大学の、しかも謝罪する相手の名前を間違えるなんて、この監督も日大アメフト部もこの時点で「しゅ~りょ~」です。相手に敬意を払わずルールを守らない運動部なんて、単なる暴力集団。厳しいようですが、今後の日本大学のためには「廃部がよろしいのでは」と思いましたよ。

 さて今宵のおすすめ刺身は、ミンククジラ、活〆天然アイナメ、金目鯛、活〆勘八、鮪、自家製〆鯖、真いわし姿、鯵姿の刺身orなめろう、スミイカ、タイラ貝です。

 お料理のおすすめでは、沖メバルの塩焼きor煮付け、サザエのつぼ焼き、メヒカリの唐揚げ、クジラ竜田揚げ、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、キスの天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、谷中生姜、黒バイ貝煮です。

 季節の地酒では出雲月山、五橋、鶴齢、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは今宵も皆さまのお越しをお待ちしております。

 


2018-05-21 14:31:00

  皆さま、今週も始まりました!週末はいかがお過ごしでしたか?心配されていた雨も降らず、椙森神社例大祭も無事終了しましたね~。次回は3年後、東京オリンピックも終わり、新しい元号でのお祭りですよ。その時の東京はどんな姿になってるんでしょうね。ところで先日、西城秀樹さんが亡くなってからYouTubeで昭和歌謡を見続けてますよ。若かりし頃の西城秀樹だけでなく、ジュリーこと沢田研二や山口百恵、キャンディーズなど、夜のヒットスタジオやベストテンに出演していたTV番組の映像が綺麗に残っていることにびっくりしました。大人になった今、改めて聞くとまた心への響き方が違いますね~。しばらく昭和歌謡にハマってしまいそうです。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆天然真鯛、金目鯛、活〆勘八、鮪、自家製〆鯖、鯵姿の刺身orなめろう、つぶ貝、サザエです。

 お料理のおすすめでは、鯵の塩焼き、サザエのつぼ焼き、メヒカリの唐揚げ、とうもろこしと小柱のかき揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、キスの天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、山ウドの酢味噌和え、谷中生姜、黒バイ貝煮です。

 季節の地酒では出雲月山、五橋、鶴齢、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは今週も皆さまのお越しをお待ちしております。

 


2018-05-19 12:12:00

本日の営業は貸し切りとなっておりますので、よろしくお願いいたします。


2018-05-18 14:58:00

  皆さま、今日は太鼓の音とともに御神輿が町内を練り歩いてますね~。お天気が良くてほんとに良かったですよ。明日の天気が少し心配ですが、事故無く無事過ごして欲しいですね。それから明日、土曜日の当店の夜の営業は貸し切りとなっておりますので、よろしくお願いします。ところでサントリーのウィスキー、「白州12年」と「響17年」が販売休止するとのニュースが流れていましたね。海外での人気やハイボールでの需要拡大で原酒が不足したことが理由のようです。ウィスキーについて全く詳しく無いですが、日本のウィスキーは飲みやすいので海外で人気が出るのも分かります。少しBAR鶴亀さんに行って色んなウィスキーの勉強でもしようかなと思ってますよ。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆コショウ鯛、活〆勘八、カツオ、鮪、自家製〆鯖、真いわし姿、剣先いか、つぶ貝、生トリ貝です。

 お料理のおすすめでは、鯵の塩焼き、キントキ鯛の塩焼きor煮付け、メヒカリの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、キスの天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、山ウドの酢味噌和え、谷中生姜、黒バイ貝煮です。

 地酒では新酒の出雲月山、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それではお祭りが最高潮の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。

 


2018-05-17 14:32:00

  皆さま、今日から椙森神社の例大祭が始まりますね~。今年は三年に一度の本祭りの年で、今日から土曜日までの三日間、この界隈が賑やかになります。お仕事帰りでもお祭りを楽しんでみてくださいね。ところで西城秀樹さんの突然の訃報のニュース、びっくりしました。脳梗塞の障害からリハビリを経ての復帰など、非常に頑張ってらっしゃたのに残念ですね。ギャランドゥやYOUNG MANなど歌っているときの姿やバーモンドカレーのCM、「秀樹、感激!」というセリフが頭のなかに蘇ります。歌が上手な時代のアイドルが一人いなくなってしまいましたね。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆コショウ鯛、活〆勘八、カツオ、鮪、自家製〆鯖、真いわし姿、剣先いか、つぶ貝、生トリ貝です。

 お料理のおすすめでは、鯵の塩焼き、キントキ鯛の塩焼きor煮付け、メヒカリの唐揚げ、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、キスの天ぷら、真いわしの梅肉天ぷら、鱧の天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、山ウドの酢味噌和え、谷中生姜です。

 地酒では新酒の出雲月山、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それではお祭りが始まる今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。

 


1 2 3