2018-04-13 14:18:00

  ジェッイソ~ンッ!今日は今年初の13日の金曜日。恐怖とは無縁の穏やかな天気になりましたね~。とは言え、世の中は恐怖映画よりも恐ろしい事件が、しゅっちゅう報道されてます。恐ろしい事は映画の中だけにしておいて欲しいですよ。ところで人形町唯一の本屋「文教堂」さん。入口の近くに設置されていた中古DVDコーナーが最近無くなってしまいました。レンタルビデオ落ちのDVDが税込300円とリーズナブルなお値段でゲットできたので、密かに「次はどんな作品が陳列されるのか」と楽しみにしてました。ポルターガイストやオーメン、エルム街の悪夢など古典的名作は買うことができたものの、ついに「13日の金曜日」はゲット出来ずじまい。ちょっと寂しい13日の金曜日になってしまいましたよ。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆シマアジ、活〆スズキ、ミンククジラの赤身、カツオ、鮪、自家製〆鯖、サヨリ姿、スミイカ、生桜エビ、シマ海老、生トリ貝、つぶ貝、殻付き生カキです。

 お料理のおすすめでは、イサキの塩焼き、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、クジラの竜田揚げ、生桜エビのかき揚げ、竹の子焼き、真鰯の梅肉天ぷら、春野菜の天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、とろ~り温泉湯豆腐、山ウドの酢味噌和え、ホタルイカの酢味噌和えです。

 地酒では新酒の出雲月山、想天坊「じゃんげ」、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それではお休み前の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。