2018-04-05 14:44:00

  皆さま、今日は一転涼しさが戻りましたね~。このぐらいの気温が体に優しくちょうどいいですね。ところで昨日に引き続き大リーグの大谷翔平選手が大活躍してますね。2戦連続のホームランと、アメリカのファンやメディアもびっくりしているようです。大谷選手には直球主体の大リーグのピッチングが合ってるんでしょうかね。まだまだホームランの数が増えそうな感じがします。気が早いですが、オールスターの試合にも選ばれるよう頑張って、是非、二刀流を披露して欲しいですよ。

 さて今宵のおすすめ刺身は、活〆勘八、黒鯛昆布〆、活〆勘八、カツオたたき、鮪、自家製〆鯖、サヨリ姿、スミイカ、つぶ貝、ボタン海老です。

 お料理のおすすめでは、カサゴの煮付けor塩焼き、海老真丈のレンコンはさみ揚げ、メヒカリの唐揚げ、カキフライor昆布正油焼き、竹の子焼き、クマ海老の天ぷら、小鮎の天ぷら、春野菜の天ぷら、神威豚の肩ロース炙り焼き、とろ~り温泉湯豆腐、山ウドの酢味噌和え、ホタルイカの酢味噌和えです。

 地酒では新酒の出雲月山、想天坊「じゃんげ」、八海山「越後で候」、栄光富士「仙龍」、南を入荷中。他の地酒では南部美人、一ノ蔵、想天坊外伝など、日本各地の地酒も取り揃えておりますので、是非飲みくらべてくださいね。

 それでは心地よい春の今宵も、皆さまのお越しをお待ちしております。